魅惑のナイトダイビング

ビギナー 初心者 グアム プライベート ファンダイビング ボートダイビング マンツーマン 少人数 ナイトダイビング ガンガゼカクレエビ 珊瑚の産卵

珊瑚の産卵狙いで連日ナイトダイビング!珊瑚に動きがないか待ってる間は、もっぱら水中生物の観察です。夜にしか現れない生物たちがいっぱい出没しますよ!写真はガンガゼ(ウニ)にくっついて擬態する「ガンガゼカクレエビ」= Tuleariocaris zanzibaricaです。パープルの足がキレーですね。よくよく見てみるとお腹に卵がいっぱい詰まってるのが分かります。

ビギナー 初心者 グアム プライベート ファンダイビング ボートダイビング マンツーマン 少人数 ナイトダイビング ガンガゼカクレエビ コペポーダ 珊瑚の産卵

なんとコペポーダ(寄生虫)もいました!左上になにやら飛んでいるのは甲殻類の幼生でしょうか。いきもの祭りバンザイです!目的の珊瑚の産卵には遭遇できませんでしたが、テンション高く海から上がってきました。