おもしろウミウシ

水中生物のご紹介!グアムはワイルドな地形が多いのでファンダイビングの際はワイド系の撮影が多い傾向があります。しかし、探せばマクロ系のウミウシもたくさんいるんですよ!普段あまりフューチャーされないグアムのウミウシをインスタでいろいろと載せていますのでご興味のある方はポチッとどうぞ。
http://www.instagram.com/ninjadive

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム タスジミドリガイ テングモウミウシ

和名:テングモウミウシ(のおチビちゃん)
学名:Costasiella kuroshimae
サイズ:5mm
テングモちゃんの赤ちゃんです。背側突起の数の少なさからも赤ちゃんさ加減がわかります。やはり成体と違ってあどけない顔もしてます。一丁前にキラキラしてますけれど。

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム タスジミドリガイ テングモウミウシ

和名:タスジミドリガイ(の交接直前)
学名:Thuridilla gracilis
サイズ:20mm
首から出ている半透明の突起は生殖器です。ウミウシは雌雄同体の生物で右側に生殖器があります。この時は交接の前から交接の瞬間まで観察できました。

▼ウミウシ探しはビーチで粘りましょう!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve