クマノミygとセクシーシュリンプ

ダイバーがダイビングを続ける理由は色々あると思いますが「幼魚が好き!」「エビカニが好き!」という方々も多くいますね。幼魚は動きが激しく、エビは一瞬でテレポーテーションしてしまうので…そっと息を潜めて撮る緊張感こそ醍醐味ではないでしょうか。さて、ビーチエントリーで出会った幼魚とエビのご紹介をば。

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム クマノミ 幼魚 エクシーシュリンプ イソギンチャクモエビ

和名:ダスキーアネモネフィッシュ
英名:Dusky anemonefish
サイズ:20mm
カクレクマノミのような白線の入り方をしてますが、ダスキー(ミクロネシアの固有種)です。幼魚時代の白線は3本あり、成長とともに後方から1本、2本と消え、最終的に頭の白線1本だけが残るのでした。

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム クマノミ 幼魚 エクシーシュリンプ イソギンチャクモエビ

和名:イソギンチャクモエビ
英名:Squat Shrimp, Sexy Shrimp
サイズ:20mm
英語名のセクシーシュリンプという命名センスが大好きです。お尻をせわしなくピンピン上へ動かしているのでその名がついたとは思うのですが、和名の雰囲気とは大違い。ボディの模様もすごいデザインで目を引きます。

▼幼魚やエビカニ探しはビーチでじっくりと。
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve