購買意欲

グアム コロナ ロックダウン ダイビング スノーケル コンゴウフグ

コロナ終息の兆しがいまだ見えないグアムですがローカルビジネスは少しずつ再開しています。$1.95ショップGoodyも再開していたので衝動で計画外のものまで買ってしまった始末。衝動といえば、9/26土曜からGPOのROSSが再開しお客さんの長蛇の列がニュースになりました。あれも島民の衝動というか、閉じ込められていた購買意欲が爆発した感じなのでしょう。あの長い列に並んで待ってる間に感染しそうで怖いなぁと思います。さて今回の写真はコンゴウフグ(金剛河豚)なんとも強そうなネーミングですが、頭のツノ(トゲ)が古代インドの武具をたとえた法具「金剛杵」に似ているのでその和名がついたとか。「似てるとは思えないけど?」という心の声は置いといてと…。おちょぼぐちの可愛い顔して珊瑚のカケラをバリバリと貪っていましたよ。