台風いづこへ

グアム コロナ ロックダウン ダイビング スノーケル トロピカルフィッシュ キイロハギ マツカサウオ ミゾレフグ

そういえば今年のグアムは台風の影響がない!毎年8月ぐらいから10月いっぱいまでグアム島の右っちょで台風が発生して、対策のショッピングで大騒ぎしてますが、気づいたら今年はまだ1回も台風の通過なし!? こんなことってあるんだなぁ…島はコロナでそれどころじゃないから台風も遠慮してくれてる?(日本は沖縄を中心に何度かスーパー台風の通過はありましたね)そんなこんなで季節は秋となりましたがが、海の中は相変わらず元気なお魚たちで盛り上がっています。右下の黒白の水玉模様は「ミゾレフグ」、真ん中の赤い目力は「アカマツカサ」左の黄色は「キイロハギ」見たまんまのネーミングで可笑しいですね。🐠🐟🐡