半透明のコ

グアム コロナ ロックダウン ダイビング シュノーケル ニザダイ 幼魚 テングハギ 半透明

半透明で体長2cmのカワイコちゃんに遭遇!ググるとニザダイ科(ハギ系)の幼魚らしく、クチのトガリは見るからにハギっぽいです。このコがテングハギなのかクロハギなのかニザダイなのかは写真がイマイチなので不明です。今度またもし会えたら、もっと鮮明な写真を撮ろうと心に誓うのでした。

さてグアムのコロナ事情ですが、先日政府から発表があり10/30までの予定だった公衆衛生非常事態宣言が 11/29まで延長になりました。レベルは依然PCOR1のままです。同じくリゾートアイランドのハワイは11/6より観光客(PCR陰性の条件つき)の受け入れを開始するようで最近ニュースがザワザワしていますね。