ボートファンダイビング

昨年の12月中頃から外洋の透明度があがっています。特にブルーホールやクレバスの周辺は30m先が見えることも多いです。ボートからジャイアントでエントリーして最初に見える景色が爽快だと一気にテンションがあがります!

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーホール ギャブギャブ2  ダイビングショップ おひとりさま カップル ショップツアー 女子旅

ブルーホールに入る前の、ハナビラクマノミとミツボシクロスズメダイがいる場所。この青すぎる世界を見てください!これぞブルー!!!

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーホール ギャブギャブ2 ダイビングショップ おひとりさま カップル ショップツアー 女子旅

ダイバー3名様のガイドでしたが皆さんお上手だったのでブルーホールの横穴(水深38m)から穴の上(水深16m)へ抜けるコースどりをしました。ハートの天窓はいつも通りキラキラ綺麗でした。

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーホール ギャブギャブ2  ダイビングショップ おひとりさま カップル ショップツアー 女子旅 エレファントイヤー

2本目は久しぶりにギャブギャブ2で潜りました。写真は「エレファントイヤースポンジ」という海綿の一種です。日本では見かけない海綿なのでグアムで出会った際にはよく観察してみてください。ネットで検索してもびっくりするほどヒットしませんよ。神秘的なブルーグリーンでとても美しく、大きいもので4メートルくらいのものをダイビング中に見かけます。
 和名:なし
 学名:Lanthella basta
 英名:Elephant ear sponge

▼ボートダイビングでワクワクしよう。
NINJA DIVE – 忍者ダイブのボートファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ!
www.ninjadive.com/reserve