ボートファンダイビング

年末年始の繁忙ラッシュが落ち着いてきました。円安の影響でしょう今年は落ち着くのが少し早い気がします。お正月休みをズラしてこれからご来島される方もいらっしゃるかと思いますので引き続き気を引き締めてガイド業に臨みたいと思います!さて、今日のボートダイビングは「ブルーアンドホワイト」と「アメリカンタンカー」で爽快に潜りました。

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーアンドホワイト アメリカンタンカー 沈船 レック ダイビングショップ おひとりさま 女子旅

水深35mのチンアナゴ、クマノミ達も相変わらず元気いっぱい。このまま平和なグアムを1年キープしたいものです。昨年はスーパー台風があり大変でした。
日本は年明けから能登大地震や飛行機の爆発など厳しい幕開けとなってしまいましたね。遠く離れていても胸がしめつけられるように苦しいです、一刻も早い復興を心から祈るばかりです🙏

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーアンドホワイト アメリカンタンカー 沈船 レック ダイビングショップ おひとりさま 女子旅 固有種 オレンジフィンアネモネフィッシュ

気持ちが落ち込んでもイケませんので、パっと華やかなお魚のご紹介。ミクロネシアの固有種「オレンジフィンアネモネフィッシュ」。鮮やかなイエローがチャームポイントのクマノミです。比較的大きい個体なので写真にも撮りやすく被写体にオススメです。「ブルーアンドホワイト」や「フィンガーリーフ」で会えます。

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーアンドホワイト アメリカンタンカー 沈船 レック ダイビングショップ おひとりさま 女子旅

お次はアメリカンタンカーの北側にあるサンゴの森。わたしは勝手に「サンクチュアリ」と呼んでいます。この通り見事な「パラオハマサンゴ」がひしめきあっていて素晴らしい眺めです。「舞茸の森」と呼ぶ方もいますが。笑

▼現実逃避はボートダイビングで!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのボートファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ!
www.ninjadive.com/reserve