水中マクロ

ビーチでいつも見かける小さな魚たちに着目してマクロ撮影してみました。よく見てみると美しい魚ばかりです。普段はスポットライトのあたらない生物に目を向けてみるのも発見があって面白いものですね!

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート ボートダイビング ビーチダイビング グアム ファンダイビング ビギナー 初心者 ダイビングショップ おひとりさま 水中マクロ アトヒキテンジクダイダマシ ヤライイシモチ 幼魚

和名:アトヒキテンジクダイダマシ
学名:Archamia fucata
英名:Orange-lined cardinalfish
パッと見はブラウンで地味に見えですが、体色のオレンジイエローが金貨のようにキラキラしていて眩しいです。基本的に群れているので見応えがあります。

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート ボートダイビング ビーチダイビング グアム ファンダイビング ビギナー 初心者 ダイビングショップ おひとりさま 水中マクロ アトヒキテンジクダイダマシ ヤライイシモチ 幼魚

和名:ヤライイイシモチ
学名:Cheilodipterus quinquelineatus
英名:Five-lined cardinalfish
ピタッと止まっているかのように泳ぐ小さなコです。英名のカーディナルフィッシュはテンジクダイの一種を指します。先のアトヒキテンジクダイダマシもカーディナルフィッシュですよ。

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート ボートダイビング ビーチダイビング グアム ファンダイビング ビギナー 初心者 ダイビングショップ おひとりさま 水中マクロ アトヒキテンジクダイダマシ ヤライイシモチ 幼魚

このコは誰でしょう?あたりをつけてもなかなか調べられません。もし分かる方がいたら教えてください!ビーチエントリーで岩陰やサンゴ下で泳いでいるのをよく見かけます。体表に粉雪が降ったような繊細な白い細点があります。かわいいですね!

▼ボートダイビングでマクロ撮影!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのボートファンダイビング

▼ビーチダイビングでじっくりマクロ撮影!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ!
www.ninjadive.com/reserve