チンアナゴ

ビギナー 初心者 グアム プライベート ファンダイビング ボートダイビング 少人数 クマノミ オレンジフィンアネモネフィッシュ

日本からお越しのダイバー2名さま。コロナが流行る前2019年以来のご来島とのことでした。2日間のボートファンダイビングをご希望だったので初日は①ブルーアンドホワイトと②フィンガーリーフへお連れしました。

ビギナー 初心者 グアム プライベート ファンダイビング ボートダイビング 少人数 チンアナゴ

ブルーアンドホワイトの「チンアナゴ」たち。近づくとすぐに引っ込んでしまうので😅これが精一杯のクローズアップ。伸びたり縮んだり観察しがいのある可愛い子ですが、水深35m前後なので長居は禁物なのでした。

ビギナー 初心者 グアム プライベート ファンダイビング ボートダイビング 少人数 魚影

アカヒメジとノコギリダイ、異種混合ですがよく一緒に群れています。このくらいギュッとまとまってると見ごたえあって映えますね!