ナイトダイビングで全集中

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ ヨウジウオ

ダイバーさん2名とビーチエントリーのナイトダイビングでした。普段、ナイトダイビングのガイドはマンツーマンのことがほとんどですが、一緒に潜り慣れている方々の場合は複数名いっぺんにお連れすることもあります。

ナイトダイブを頻繁にしてると言うと「怖くないんですか?」と聞かれますが、慣れてしまうと日中のダイビングと同じ感覚なので暗闇の怖さはありません。なにより「エキサイト」が勝ってしまうんです。

もちろんナイト装備は完璧にして臨みます。水中ライトは、お連れするダイバーさんは2本ずつ、ガイドは4本以上携帯します。水中の闇をライトでしっかり照らしながら進むので見たいものがハッキリ見えますよ。日中は太陽光で明るいぶん様々なものが視界に入ってきやすいのですが、ナイトの場合はライトで照らしたところだけを集中して見るので細かいものまで見えてきます。この「全集中して見る気持ちよさ」こそナイトダイビングの真髄なのではないかしら、と私は思っています。🔦👀✨

NINJA DIVE – 忍者ダイブのナイトダイビング

ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve