ウミウシ三昧

グアムにもウミウシいっぱいいるんですよ!というわけで今日出会ったカワイコちゃんたちのご紹介。インスタにもたくさん載せてますのでウミウシ好きさんはポチッとどうぞ。
http://www.instagram.com/ninjadive

貸し切り プライベート チャーターボート ファンダイビング ボートダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム モンジャウミウシ ハスイロウミウシ ビーチダイビング

和名:ハスイロウミウシ
学名:Goniobranchus fabulus
サイズ:10mm-20mm
ウサギちゃんぽいコです。2匹一緒にいたので可愛さ倍増でした!こんなに暖色系で派手めなカラーリングですが、水中だとライトで照らさない限りまったく目立たないのが不思議です。

貸し切り プライベート チャーターボート ファンダイビング ボートダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム モンジャウミウシ ハスイロウミウシ ビーチダイビング

和名:モンジャウミウシ
学名:Glossodoris cf. Cincta
サイズ:120mm
前回の若いコとは違い、肉厚で体長も大きなコでした!グアムでモンジャといったらこのサイズです。頻繁に見かけるようになったのでシーズンに突入したのかもしれません♫

▼ウミウシ探しはビーチエントリーでじっくりと!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve