ウミウシと小フグちゃん

恒例のカワイコちゃん紹介です。ナイトダイビング中に出会ったコ達です。インスタにもたくさん載せてますのでウミウシ好きさんや極小生物LOVEさんはポチッとどうぞ。
http://www.instagram.com/ninjadive

貸し切り プライベート チャーターボート ファンダイビング ボートダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム センテンイロウミウシ色ウミウシ スポテッドシャープノーズパファー アラレキンチャクフグ ビーチダイビング

和名:センテンイロウミウシ
学名:Hypselodoris decorata
サイズ:20mm-30mm
賑やかな色合いのウミウシです。触角の色帯(赤いライン)が3本だとセンテンイロウミウシで、2本だとニヨリセンテンイロウミウシ(Hypselodoris maculosa)になるんです!いやほんと微々たる差でございます✏️

貸し切り プライベート チャーターボート ファンダイビング ボートダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム センテンイロウミウシ色ウミウシ スポテッドシャープノーズパファー アラレキンチャクフグ ビーチダイビング

和名:アラレキンチャクフグ
学名:Canthigaster solandri
英名:Spotted sharpnose puffer
サイズ:20mm 幼魚!
グアムではそう珍しくないフグの一種ですが、この奇抜なデザインが大好きでいつも目で追ってしまいます。特にこのコは極小サイズで可愛くて仕方ありませんでした❤️ 以前はスポテッドシャープノーズパファー(略してSSNP)と呼ばれていましたが、いつのまにか和名がついていました。

▼ウミウシや極小生物サーチはビーチエントリーでじっくりと!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve