ナイトダイビング

深夜のナイトダイビングで出会った水中生物のご紹介。真夜中の生物は日中の動きとは全然違ってとても興味深いですよ!

インスタにも水中生物をたくさん載せていますのでよろしければポチッとどうぞ。
http://www.instagram.com/ninjadive

貸し切り プライベート チャーターボート ファンダイビング ボートダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム ツユタマガイ ツユダマガイ ナミウツボ ウツボ ビーチダイビング

和名:ツユダマガイ
学名:Crithe nipponica
サイズ:2mm
貝の仲間です。貝殻自体は真っ白なのですが、ボディが鮮やかオレンジです。大きい個体でも2mmしかないくとても小さい生き物です。日中は石の下などに隠れていますが、貝類は夜行性なので日没後に活発になりますよ。

貸し切り プライベート チャーターボート ファンダイビング ボートダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム ツユタマガイ ツユダマガイ ナミウツボ ウツボ ビーチダイビング

和名:ナミウツボ
学名:Gymnothorax undulatus
英名:Undulated moray
サイズ:500mm 幼魚
こちらも夜行性の代表選手のウツボです。なかなか怖い表情をしていますが、サイズは50cmしかない幼魚でした。それにしても顎が外れそうなくらいの威嚇っぷりですね。笑

▼水中生物サーチはナイトダイビングやビーチエントリーでじっくりと!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve