ウミウシ ダイビング

今日はウミウシリクエストでビーチダイビングのガイドでした!おひとりさまご参加のSさま、サイパン旅行から日本へ帰る前にトランジットでグアムにお立ち寄りになったそうで、そんな隙間でもウミウシを探したいとのこと。プレッシャーではありましたが(笑)15種類以上のウミウシを紹介することができ、喜んでいただけヨカッタです!その時に出会えたウミウシ1種とヨウジウオ1種をご紹介します。

貸し切り プライベート チャーターボート ファンダイビング ボートダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム ハルゲルダグアハン ヨウジウオ ビーチダイビング

和名:ハルゲルダ・グアハン
学名:Halgerda guahan
サイズ:30mm
キスジカンテンウミウシに似てますがフチ(外套膜周縁)に線が入ってないので区別がつきます。名前のグアハンはグアムのことですよ!乳白色が美しいコです。

貸し切り プライベート チャーターボート ファンダイビング ボートダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム ハルゲルダグアハン ヨウジウオ ビーチダイビング

和名:イシヨウジ
学名:Corythoichthys haematopterus
英名:Messmate pipefish, Banded pipefish
サイズ:100mm
ヨウジウオはタツノオトシゴの親戚です。とんがった口と大きな目が可愛いですね。この日はたくさんの個体に遭遇しました!求愛のシーズンなのかもしれません!?

▼ウミウシなどの生物探しはビーチでじっくりと!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve