マクロ派ダイバー

貸し切り プライベート ファンダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム ヨゾライボウミウシ ビーチダイビング ピティチャネル ウミショウブ

奥さまと一緒にグアムへお越しのフォト派ダイバーKさま。午前ボートダイブの際はワイドレンズで、午後のビーチダイビングの際はマクロレンズで撮影メインのダイビングをされてました!奥さまのAさんはOWライセンスの講習初日で学科は寝落ちしながらも頑張っていました。😆

本日ビーチで出会った数々の生物の中でグアムらしいウミウシ1種をご紹介しちゃいます。

貸し切り プライベート ファンダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム ヨゾライボウミウシ ビーチダイビング ピティチャネル ウミショウブ

和名:ヨゾライボウミウシ
学名:Phyllidia carlsonhoffi
サイズ:40mm
一見、グアムイボウミウシに似てますが外套膜周辺の細かい模様がないのでヨゾライボウミウシと同定できます。ちょうどタイミング的に触角が見えていませんが、黄色い触角をもっています。探しやすい大きめのウミウシです。

▼ウミウシなどの生物探しはビーチでじっくりと!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve