ウミウシとエビ

潜るたびに可愛いコに出会えてハッピーです!ダイビングって精神安定剤だなぁとつくづく思うのでした。芳しくないことがあっても海に潜ってしまえばサクっと気分リセットー!今日そんなハッピーをくれた可愛いコちゃんはこのコたちです。

貸し切り プライベート チャーターボート ファンダイビング ボートダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム モンコウミウシ ヒトデヤフドリエビ ビーチダイビング

和名:モンコウミウシ
学名:Chromodoris aspersa
サイズ:12mm
全体的に淡い色味のコです。白、ベージュ、ぼんやりパープルなのでまぁピントが合わないこと合わないこと…でもカワイイから許しちゃいます。

貸し切り プライベート チャーターボート ファンダイビング ボートダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム モンコウミウシ ヒトデヤフドリエビ ビーチダイビング

和名:ヒトデヤドリエビ
学名:Periclimenes soror
英名:Starfish shrimp
サイズ:10mm
まんじゅうヒトデに住む小さなエビです。以前ブログに載せたヒトデヤドリエビよりも一回り小さくて子どもっぽい雰囲気のコでした!
http://www.ninjadive.com/blog/creatures/13976/
黒目がちだと可愛くみえるんですね!

▼生物探しはビーチエントリーで!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve