奇妙キテレツ

Hafa Adai!子供の頃から奇妙奇天烈な生き物が大好きなミキです。水中でもワクワクしながら飽きずに探していますよ。今回も不思議な形のウミウシをご紹介します。インスタにもいろいろと載せていますのでご興味のある方はポチッとどうぞ。
http://www.instagram.com/ninjadive

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム フチドリミドリガイ フリソデミドリガイ ホシゾラウミウシ

和名:フリソデミドリガイ
学名:Lobiger viridis
サイズ:12mm
和名がナイスです!それにしてもものすごい振袖ですねー。こんなに奇妙なデザインですがホストのセンナリヅタ(観葉植物のグリーンネックレスみたいな形してます)にとても似ていて擬態の名手なのです。パッと見はなかなか見つけられませんよ。

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム フチドリミドリガイ フリソデミドリガイ ホシゾラウミウシ

和名:フチドリミドリガイ
学名:Elysia tomentosa
サイズ:30mm
ガサガサした葉っぱにしか見えませんね。よく見るとおちょぼ口が可愛いです。先の振袖ちゃんと同じセンナリヅタに隠れていました。菜食主義の子です。

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム フチドリミドリガイ フリソデミドリガイ ホシゾラウミウシ

和名:ホシゾラウミウシ
学名:Hypselodoris infucata
サイズ:10〜30mm
またまた密集シーンです。赤いカイメンに集まっていました。数えてみたら少なくとも15匹はいました‼️ ホシゾラウミウシはグアムでは珍しくないのですが、こんなに集まっているのは初めてでした。

▼奇妙キテレツな生物を一緒に探しませんか?
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve