じっくりビーチダイビングで

生物好きのダイバーAさんとビーチでじっくり探してきました。ビーチダイブはボートダイブのように時間の制限がないのでマイペースに潜れるのがいいですね。今回も面白い生物に出会えちゃいました。

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム アオフチキセワタ ヒラムシ

水底に転がっているタイヤの中からサザナミフグが飛び出してきました。水玉模様が綺麗なフグです。

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム アオフチキセワタ ヒラムシ

和名:アオフチキセワタ
学名:Tubulophilinopsis gardineri
サイズ:40mm
植物のウスユキウチワにちょこんと乗っかっていました。頭の丸みがたまらない。地味に見えますがその分ブルーのラインがかなり映えます!

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム アオフチキセワタ ヒラムシ

和名:ヒラムシの一種
英名:Flat worm
サイズ:25mm
こんな赤っぽいヒラムシは珍しいなぁと思わず撮りました。名前は不明です。ヒラムシは研究が進んでいないせいか、名前のないものがほとんどです。なだか気の毒ですね(笑)

▼グアムでまったりビーチダイブはいかがですか?
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve