おひとりさまファンダイビング

女子おひとりさまでのファンダイビングのご参加でした。他にダイバーさんがいなかったおでマンツーマンガイドでのんびりファンダイビングでしたよ!

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ターザンケーブ ウェスタンショールズ ダイビングショップ おひとりさま 女子旅 マンジュウヒトデ エレファントイヤー

1本目は外洋の「ターザンケーブ」。水中ライトを持って洞窟(ケーブ)に探検しにいきました。洞窟内部の暗がりから明るい入口方向を見ると光のコントラストが神秘的に見えます。ケーブを出ると「マンジュウヒトデ」が転がっていました。

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ターザンケーブ ウェスタンショールズ ダイビングショップ おひとりさま 女子旅 マンジュウヒトデ エレファントイヤー

2本目は湾内の「ウェスタンショールズ」。美しい珊瑚の森が広がっています。外洋ほどの透明度はありませんが、流れもなく難易度が低いポイントなので初心者の方にもオススメです。写真の見事な珊瑚は「パラオハマサンゴ」です。

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ターザンケーブ ウェスタンショールズ ダイビングショップ おひとりさま 女子旅 マンジュウヒトデ エレファントイヤー

このおおきな物体はなんでしょう?「エレファントイヤー」というカイメンの一種です。像の耳というネームセンスが愉快ですね!日本の海では見かけたことがないので、グアム界隈の名物(?)なのかもしれません。

▼マンツーマンでもガイドします!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのボートファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ!
www.ninjadive.com/reserve