キター!初見のウミウシ

初見のウミウシを見つけるともうテンションの上がり方がハンパないです。キャー❤️と水中で奇声を発すること多々です。ハタから見たら相当可笑しな光景に違いありません。が、気にしない気にしない。

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム フジナミウミウシ テングモウミウシ セジロモウミウシ

和名:セジロモウミウシ
学名:Costasiella sp.
サイズ:3mm
目の下の細いラインと黄色のほっぺがチャームポイント。ネオンモウミウシにしては様子が違うなぁ…と思いながら撮って帰宅後モニタチェックで初見のセジロモウミウシと判明!テンション2度上がりでした♪

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム フジナミウミウシ テングモウミウシ セジロモウミウシ

和名:テングモウミウシ
学名:Costasiella kuroshimae
サイズ:8mm
こちらはお馴染みのテングモちゃん。こうやってセジロモちゃんと比べると顔が全然ちがいます!モウミウシの親戚が全員集合したら面白いだろうなぁ…

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム フジナミウミウシ テングモウミウシ セジロモウミウシ

和名:フジナミウミウシ
学名:Goniobranchus fidelis
サイズ:18mm
相変わらずフォトジェニックなフジナミさん。シックな触覚と鮮やかボディが映えますね。グレーのカイメンをむしゃむしゃ暴食(?)してました。レースのツンツンしてるこのカイメンが大好物とみた。

インスタにもいろいろと載せていますのでご興味のある方はポチッとどうぞ。
http://www.instagram.com/ninjadive

▼一期一会の水中生物を楽しもう!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve