あなた誰?

体験ダイビングやライセンス講習でよく利用するアウトハウスビーチで出会った興味深い生き物のご紹介。かなり変わった表情の子(貝)とひっそり咲き誇っているソフトサンゴです。

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム 不思議生物 バブルコーラル

あなたいったい誰?傘をかぶった青い目の子。最初はウミウシかしらとガン見していたのですが、動き的に貝だわね…としょんぼりしそうになりましたが あまりに愉快な顔でニヤニヤでした。アレコレ検索してもひかからない子なので、誰なのか気になります。名前をご存知の方がいらっしゃいましたらプリーズテルミー!

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム 不思議生物 バブルコーラル

和名:ミズタマサンゴ
英名:Bubble Coral
日本では奄美大島以南に生育なので南国のソフトコーラルです。記述によると直径20㎝以上の大型群体はほとんど見られない、となってますがグアムのこのバブルコーラルは100cmもありドデカいんです。もしや激レア!?このコーラルにはセクシーシュリンプ(和名:イソギンチャクモエビ)もいつもいますよ。

▼特大バブルコーラルを鑑賞しましょう!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve