PCOR1.5

グアム コロナ ロックダウン ダイビング スノーケル ハナミノカサゴ

ここ2週間で島内の感染者は700人増えました。亡くなった方は21名増えトータル51名に。数字的にはコロナ終息の兆しは見えず平行線な感じはしますが、政府からまた規制緩和の発表があり今日10/3から「5名までであれば集合可、公共のビーチや公園も(個人のエクササイズ目的以外で)利用可、フィットネスジムなども25%の収容率で稼働可etc…」となりました。公園は週末ともあり家族連れでとても賑わっていました。10/5からもいくつかの緩和があり、自由度が高くなっていくグアムですが、わたくし個人的には『ちょっと急ぎすぎではないかしら?』と心配でハラハラしているとことです。さて今日の写真はハナミノカサゴです。この派手さがイイです!背びれに猛毒もってますからこんなにドヤってるのかもしれませんね。