グアムへの入国で必要なもの

グアムへ行く前に日本で準備しておくものは何ですか?グアムでPCR検査はどこでできますか?などグアム旅行に関するお問い合わせが最近増えてきました。3月から日本側の隔離制限が緩くなり、海外へ目を向ける方々が増えてきている証ですね。現在は、ワクチン3回の接種かつコロナ検査で陰性であれば グアムから日本へ戻った時の自主隔離が不要となっています。また成田空港での検疫後24H以内であれば公共交通機関の利用もOKなので電車などでの移動も可能となりました。

我々グアムに住む日本人も一時帰国時しやすくなったので嬉しい限りです。もちろん成田空港での検疫(検査)はありますし、グアム便の飛行機も成田からしか出ていないので関空などを利用する方々にはもうちょっとの辛抱が必要なのですが。

さて今回は日本からグアムご来島時に必要なものを以下にまとめます。
※2022年4月17日現在の情報

これらが揃っていればグアム到着後の隔離はありません。日本出国前1日以内のコロナ検査の陰性証明の取得というのはなかなか厳しいスケジュールに思えますが、その関門さえ突破できてしまえばあとは心配なさそうですね。次回の投稿では、グアムから日本への入国(帰国)の際に必要なものをまとめたいと思います。✏

成田国際空港PCRセンター : 最短2時間 ¥23,000(予約者)
https://www.nms-pcr.com

グアム政府観光局のサイト
https://www.visitguam.jp/entryintoguam/

グアムの総領事館サイト
https://www.hagatna.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00192.html