遠征!ロタ島ダイビング④

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ロタ ロタ島 ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ 沈船 ダイビングツアー ショップツアー スターマリアナス航空 マリアナブルー ロタホール 松運丸

最終日は12:00発の移動だけなので朝はゆっくりできました。どうですかこの見事な晴天!ロタ空港の椰子の木がこんなにキラキラ輝いていました。

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ロタ ロタ島 ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ 沈船 ダイビングツアー ショップツアー スターマリアナス航空 マリアナブルー ロタホール 松運丸

空港の敷地に並べられていた飛行機のプロペラなど。手前のプロペラに弾痕が見えますか?このときは何の気なしに撮影してましたが調べて見ると…太平洋戦争末期にサイパン島に出動した機体の残骸(対空機銃や航空機エンジン)だったことがわかりました。戦跡を見ると多少なりとも複雑な心境になりますが、今できることは平和に感謝することしかありませんね。🙏

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ロタ ロタ島 ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ 沈船 ダイビングツアー ショップツアー スターマリアナス航空 マリアナブルー ロタホール 松運丸

後ろ髪ひかれながらロタ島を後にし、スターマリアナスの小型機の窓から見たグアム島。素朴なロタ島に比べかなりの大都会に感じました。こうやって島の雰囲気の違いを知るのもアイランドホッパーの醍醐味なのかもしれません。次はテニアン島遠征を狙っています!いつの日かヤップやポナペも狙いますよ!

▼さまざまなリクエストにお応えします!
NINJA DIVE – 忍者ダイブの自由アレンジプラン

▼お問い合わせはコチラからどうぞ
http://www.ninjadive.com/ask/

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve