ブルーホールとカメさん

乗り合いボートでファンダイビングおひとりさまのガイドでした。グアム人気ナンバーワンの「ブルーホール」とマニアにはたまらない「シービージャンクヤード」という全く違う雰囲気のダイビングポイントを潜りましたよ。

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーホール シービージャンクヤード ダイビングショップ おひとりさま 女子旅 アオウミガメ 珊瑚の森

ブルーホールを出て南方向の岩陰にいた小さなアオウミガメ。微動だにせず眠っていたようなので、他のダイバーに起こされませんように!と祈りながらそっと遠ざかりました。

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーホール シービージャンクヤード ダイビングショップ おひとりさま 女子旅 アオウミガメ 珊瑚の森

ブルーホールの上を飛ぶ図です。今回は38mの横穴からくぐりハートを下から上がっていきました。その後、このように上から見下ろしました。上からみるハートと下から見るハートの印象はかなり違いますよ!

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーホール シービージャンクヤード ダイビングショップ おひとりさま 女子旅 アオウミガメ 珊瑚の森

シービージャンクヤードの珊瑚カー。これぞ人工物と自然物の合作!いつか車部分も珊瑚に飲み込まれて車だったことも分からなくなるのかもしれませんね。この光景、目み焼き付けておきたいと思います。

▼マンツーマンでもガイドします!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのボートファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ!
www.ninjadive.com/reserve