遠征!静岡ダイビング

恒例になりつつある静岡ダイビング。昨年は川奈でしたが、今年は宇佐美でのウミウシ探し。水温19℃なので…がっつりドライスーツ着用です。極寒の2ビーチはエリアマスターの関さん(写真には写ってません)のお陰で、充実のウミウシダイビングとなりました🙆 めちゃくちゃ寒かったけどワイワイできてハッピータイムでした。

NINJA DIVE 忍者ダイブ ドライスーツ 宇佐美 静岡 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ ショップツアー ダイビングツアー ビーチダイビング グアム ウミウシ ウスイロウミウシ アオウミウシ ミツイラメリウミウシ カンザシウミウシ ニシキフウライウオ ロータスミノウミウシ

見慣れない重装備の皆さま。ドライスーツお初のSちゃん、フットワーク軽く上手に潜れていてお流石でした。寒がりのメンズ2名は1本目で切り上げて近場の温泉を堪能していました。♨️

NINJA DIVE 忍者ダイブ ドライスーツ 宇佐美 静岡 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ ショップツアー ダイビングツアー ビーチダイビング グアム ウミウシ ウスイロウミウシ アオウミウシ ミツイラメリウミウシ カンザシウミウシ ニシキフウライウオ ロータスミノウミウシ

今回見られたウミウシの一部をご紹介。Theウミウシといっても過言ではないアオウミウシ、素朴なウスイロウミウシ、黄色が可愛いミツイラメリウミウシ、ボタンみたいなカンザシウミウシ。全てグアムでは見たことのない種類のコたちで新鮮でした✨

NINJA DIVE 忍者ダイブ ドライスーツ 宇佐美 静岡 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ ショップツアー ダイビングツアー ビーチダイビング グアム ウミウシ ウスイロウミウシ アオウミウシ ミツイラメリウミウシ カンザシウミウシ ニシキフウライウオ ロータスミノウミウシ

こちらは、ずっと見たかったニシキフウライウオ、パープルが美しいロータスミノウミウシ。充実も充実の静岡ダイビングでした。さて次の遠征ダイビングはどこにしようかしら…

▼水温30℃前後のグアムの海でダイビング!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのボートファンダイビング

▼ビーチエントリーも充実です!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ!
www.ninjadive.com/reserve