レックダイビング

外洋が荒れていたので湾内でのボートファンダイビングとなりました。久々にレック三昧です!1本目は東海丸、2本目は九十九式艦上爆撃機VALボンバー&セメントパージからのハーレーリーフへのドリフト。水温は28度とまだまだ快適なグアムですが、最近は北風がビュービュー吹いているのでエキジット後の船上ではホットドリンクや上着が欠かせません🍵

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 東海丸 バルボンバー 沈船 九十九式艦上爆撃機 ダイビングショップ おひとりさま

ジャイアントストライドエントリーの瞬間。青い空に真っ赤なダイバーフラッグが映えてます。エントリーの瞬間は皆さん緊張されるようですが、海にマルっと入ってしまえばおのずと呼吸は整ってきますので心配はいりませんよ!

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 東海丸 バルボンバー 沈船 九十九式艦上爆撃機 ダイビングショップ おひとりさま

水中ライトをかざして沈船の暗がりをまじまじと観察。レックダイビングの醍醐味はこの冒険感というかワクワク感でしょう。全長130mの沈船は1回のダイビングでは到底回りきれないので、何回も通って制覇したくなりますよ。

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 東海丸 バルボンバー 沈船 九十九式艦上爆撃機 ダイビングショップ おひとりさま

神殿のようなセメントパージ。こちらも幻想的な光景が広がっています。このあと、沈飛行機のVALボンバーをチラ見してレックフルコースを終えました。昨日から潜られているダイバーKさん、初めてのレックダイビングで新鮮だったご様子!これからもいろんなダイビングをご堪能いただけたら、海仲間として嬉しいなぁと思いました🙆

▼海を飛んでみませんか?
NINJA DIVE – 忍者ダイブのボートファンダイビング

▼グアムはビーチダイビングも面白い!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ!
www.ninjadive.com/reserve