ブルーホールと沈船

おひとりさまでご参加の大学生ダイバーKさま。2週間の短期留学制度でグアムにお越しとのことでした。1日まるまる自由な日があまりないとのことで、海を見ていたら潜りたい衝動がおさえられなくなったそうです。その心理とても分かります、潜らないなんてもったいない!!!

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーホール アメリカンタンカー レック ダイビングショップ おひとりさま

グアムのダイビングポイントで1番に名前が挙がるのが「ブルーホール」、Kさまのグアム最初の1本としてはベストなダイビングポイントだったと思います。エキジット後にお聞きしたら「地形」がお好きとのことで、なおさらうってつけでした。

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーホール アメリカンタンカー レック ダイビングショップ おひとりさま

2本目は沈船アメリカンタンカーへ。濁っているのが当たり前なポイントですが、この日はビックリするほど透明度がよく嬉しくて気分ルンルンでした。巨大すぎる星条旗もこの通りちゃんと全部が写ってます、水がクリアでないとここまでクッキリ写りませんから。

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ブルーホール アメリカンタンカー レック ダイビングショップ おひとりさま

船尾での記念写真。別チームのダイバー軍団もなにやら盛り上がっていました。沈船ダイビングってアドベンチャー感ありますね、テンションあがって盛り上がるのもめっちゃ分かります分かります🎵

▼透明度バツグンの外洋へ!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのボートファンダイビング

▼ビーチエントリーでもサメに会えますよ!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ!
www.ninjadive.com/reserve