カメ友と泳ぐ

いつものビーチでまったりダイビングをしていると…大きなアオウミガメがこちらに近づいてきて「一緒に泳ごうよ!」と言わんばかりの目配せをしてきました。そんな嬉しいお誘いにはもちろんご一緒してきましたよ!

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム カメ アオウミガメ テングモウミウシ

かなり長いこと(5分くらい)一緒に並走?並泳?してくれました。その間お見事な甲羅の模様をすみからすみまで観察できました。正真正銘、世界でたった1つの模様ですねー、ほんと美しいです。

貸し切り プライベート チャーターボート ボートチャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング ナイトダイビング ナイトダイブ グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ウミウシ ダイビングショップ グアム カメ アオウミガメ テングモウミウシ

カメさんとのお散歩の後はいつもの微小生物の発掘です!モウミウシがいないかしら…と水底に這いつくばりながらハウチワを探していました。やっぱりいました!砂粒に紛れてひそんでいました。1匹でも出会えるとホッとします、まるで精神安定剤のよう(笑)です。今回も名残惜しく「またねー」とバイバイしてビーチダイビングを終えるのでした。

▼マクロな生物探しはビーチダイブで。
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve