リフレッシュダイブ

日本からお越しのOさま。グアムは4年ぶりのご来島でした。昨年、日本で潜って少し怖い思いをしたとのことで、そのトラウマを払拭すべくグアムの青い青い海でのリフレッシュダイビング!となりました。1日目はビーチエントリーで、2日目はボートエントリーでお楽しみいただきました。

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ダイビングショップ おひとりさま ブランクダイバー リフレッシュダイビング

朝イチのピティボムホールは他のダイバーもまだ来ておらずスコーンと抜けるような透明度!最大水深12mとリフレッシュダイビングにぴったりのダイビングポイントです。明るいので水への恐怖心もどんどん薄れていきます。最初の1本で中性浮力、BCDの操作、フィンワーク、姿勢などを確認していただいて2本目で思い切り潜っていただきました。

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ダイビングショップ おひとりさま ブランクダイバー リフレッシュダイビング

ビーチエントリーでも魚影の濃さが特徴です。台風で一時どこかへ行っていたブラックチップシャークも何匹か戻ってきてました。この日は2匹ほど現れてくれましたよ。

貸し切り プライベート チャーター ファンダイビング ボートダイビング ビーチダイビング グアム ダイビング ビギナー 初心者 少人数 ダイビングショップ おひとりさま ブランクダイバー リフレッシュダイビング 洞窟 ケーブ

ボートダイビングは ターザンケーブ(Tarzan Cave)へ行きました。洞窟の中から入口を振り返って撮った写真です。水面付近は冷たい水がきていたのでモヤモヤっとサーモクラインがおきていましたが、洞窟特有の青いグラデーションの世界が幻想的で美しかったです。Oさまにこの青いグラデーションの世界をお見せすることができてヨカッタです✨

▼ブランクのある方はリフレッシュダイブで!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのリフレッシュダイビング

▼ボートで遠出してみよう!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのボートファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ!
www.ninjadive.com/reserve